全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ >新着情報
 
新着情報
 

消費税増税計画を行なう「社会保障と税の一体改革」
素案決定に断固抗議する談話

2012年1月6日
全国商工団体連合会
会長 国分 稔

 政府・民主党は、「社会保障と税の一体改革」素案で消費税増税を決定した。しかし、消費税増税は民主党の公約違反であり、一度も国民の審判を得ていない。素案は年金支給額の削減をはじめ社会保障は切り捨て、増税の負担は国民にだけ押し付けるものである。
 今でも国民・中小業者が苦しむ消費税率を10%にすれば、国民の負担増は耐え難いものになることは明らかであり、素案の決定に厳しく抗議し、消費税増税法案の国会提出を許すわけにはいかない。
 全商連は、一貫して消費税増税に反対し、消費税が中小業者にとって、自腹を切って払う営業破壊税であり、景気を悪化させる最悪の税制であることを明らかにしてきた。国民各層との共同を広げ消費税増税、社会保障の改悪を阻止するため、全力でたたかうことを表明する。

   
  ページの先頭
 
(C)全国商工団体連合会 著作権について  〒171-8575 東京都豊島区目白2-36-13 TEL 03-3987-4391 FAX 03-3988-0820 サイトマップ メール