全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ > 業種のページ > 料理・飲食 > 全国商工新聞 第3030号 7月9日付
 
業種 料理・飲食
 

スタンプラリー開催 夜の街大にぎわい=兵庫・姫路

 「姫路元気夜祭(魚町・塩町スタンプラリー)」が先ごろ開かれ、51店舗・363人が参加し、姫路の夜の街をにぎわせました。06年から始まり、今回で11回目。主催は姫路民主商工会(民商)も加わる同実行委員会が主催したものです。
 同ラリーは、3000円(当日)のチケットを購入し、グループをつくって2時間で4軒の店を飲み歩くもの。1軒目は指定された店ですが、残りの3軒は料飲マップに掲載した「好きなお店」を回れるのが特徴で、3軒以上回ったグループは、終了後の抽選会で食事券が当たります。
 この日もラリー参加者が料飲マップ片手に店探し。市民からも「きょうは何のイベント」「面白そうだね」と話題に。
 店の中では、初めてのお客がママさんと乾杯の音頭。「楽しかった」「次はいつやるの」「新しいお客が来てよかった」などの感想が出されました。
 ラリー開催に先立ち、実行委員会は、県や姫路市、各新聞社などに後援などを申し入れを行いました。
 商工会議所では「経済的に厳しい中でも、こんな取り組みができるのはすごいですね」と、励ましをもらいました。

全国商工新聞(2012年6月11日付)
   
  ページの先頭