全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ > 地域のページ > 自治体 > 全国商工新聞 第2816号 2月4日付
地域 自治体
 
岩国市長選(3日告示・10日投票)
民主主義と地方自治守ろう
岩国民商が奮闘
 山口県岩国市長選(10日投票)が激戦です。岩国民主商工会は「米艦載機部隊の移転はNO!」の民意を最優先に国の横暴とたたかい、民主主義と地方自治を守る井原勝介前市長の勝利をめざして大奮闘しています。

PHOTO
JR西岩国駅前のロータリーでプラスターを行き交う車に見せて宣伝する岩国民商役員=1月26日
米艦載機移転の是非問う岩国市長選
井原前市長の勝利必ず
山口・岩国民商など全国に支援呼びかけ

  山口県岩国市長選挙が3日に告示され、10日投票でたたかわれています。「艦載機受け入れノー」の民意を尊重し、住民の安心と安全を守るために奮闘する井原勝介前岩国市長と、艦載機を受け入れて国からの補助金の受け取りを主張する自民党の前衆議院議員が激しく争っています。井原前市長を必ず勝利させようと岩国民主商工会(民商)も加盟する「住民投票を力にする会」は全力で奮闘。以下の「訴え」(要旨)を出し、全国に支援、カンパ、激励を呼びかけています。

◇   ◇

  全国の仲間のみなさん。
  多くの市民が「国のやり方と受け入れ容認派市会議員の攻撃に負けるわけにはいかない」と立ち上がっています。
  今回の市長選挙は、子どもや孫たちに平和なふるさとを残すために、民主主義と地方自治を守るために絶対に負けることのできない選挙です。
  札束を使えば、国の言いなりになるようなやり方を許せば、無茶苦茶な世の中になってしまいます。
  全国の仲間のみなさん。井原前岩国市長の勝利のために支持拡大や資金カンパなど、ぜひお力を貸してください。
  〈カンパ送付先〉
  郵便振替 番号01540‐2‐6818
  加入者名 山口県商工団体連合会
(注) 通信欄に「運動カンパ」と明記を
 
全商連トップ ページの先頭